嗚呼素晴らしき我が人生

自分の思ったことを文字にする練習として諸々のレビューをしていきたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

NICEHCK DB3のレビュー

どうもこんにちは。今回紹介するのはNICEHCK DB3です。 NICEHCKより発売された、バランスド・アーマチュア(BA)ドライバー一基、ダイナミックドライバー2基を搭載した「1BA+2DD」のイヤホンです。Amazon販売価格は2950円です。色は青と黒が選べ(投稿時点では…

最近買って良かったもの簡易報告

どうもこんにちは。前回更新から間が空いてしまったので、その期間に買ったものでこれ良い!と思ったものを簡単に紹介します。◎final E500バイノーラル制作された音源やゲームの再生に特化したイヤホンです。確かに定位感が良く、どこで音がなっているのかは…

smabat ST10のレビュー

今回紹介するのはsmabatのST10 ダイナミックドライバー (DD)を一基搭載した1DDのインナーイヤー型イヤホンになります。外耳炎になりカナル型を使うのが辛くて思わず買ってしまった人生で2本目のインナーイヤー型です。NICEHCKより10541円で販売されています…

moondrop spaceshipのレビュー

今回紹介するのはmoondropのspaceship片側にダイナミックドライバー (DD)を一基搭載した1DDのイヤホンになります。価格はAliexpressのmoondrop official storeで2151円です。ツイッターで高評価なのをチラホラ見かけたので、2000円で買いやすいというのもあ…

NICEHCK NX7のレビュー

今回紹介するのはNICEHCKのNX7 片側にバランスド・アーマチュア (BA)をドライバー4基、ダイナミックドライバー (DD)を二基、セラミック振動板ドライバーを一基搭載したハイブリッドイヤホンです。価格はAmazonで8590円で、本記事執筆時点では15%OFFのセール…

TWS X19のレビュー

今回紹介するのは TWS X19 Nex Audioから販売されているトゥルーワイヤレス (完全ワイヤレス、左右分離型 )イヤホンです (以下ではTWSという略称で統一 )。今回はNex Audioからサンプル品の提供を頂きました。価格はAmazonで5000円です。私自身初のTWSなので…

NICEHCK ME80のレビュー

今回紹介するのはNICEHCKのME80aliexpressのセールで9.9ドルの福袋イヤホンとして販売されていたものになります。現在は1834円で販売されているようです。今まで紹介してきたカナル型のイヤホンとは異なり、本商品はインナーイヤー型のイヤホンです。私自身…

松屋 創業ビーフカレーのレビュー

今回紹介するのは松屋 創業ビーフカレー牛丼チェーンの「松屋」から2019年6月4日より発売された商品です。「創業当時の味を再現し、牛バラ肉をとろとろになるまで煮込みました」という宣伝文句とともに非常に完成度の高そうなカレーの広告を松屋公式サイトや…

1216.ears 2EVのレビュー

今回紹介するのは1216.earsの2EV バランスド・アーマチュア (BA)ドライバーを二基搭載した2BAのイヤホンになります。 1216.earsは香港の (おそらく)個人経営のカスタムメーカーで、オーダーをするにはTwitterかfacebookでコンタクトを取る必要があります。今…

ZiShan DSDのレビュー

今回紹介するのはZiShan DSD 低価格・高音質・改造ができるという特徴を有し、一部の方々の間では非常に有名であろうデジタル・オーディオプレイヤー (DAP)です。価格はAmazonで約17000円、Aliexpressで約11000円となっています。◎外観面について プラスチッ…

TFZ No.3 Tiのレビュー

今回紹介するのはTFZのNo.3 Ti ダイナミックドライバー (DD)を一基搭載した「1DD」イヤホンになります。価格はAliexpress (penon audio)にて299ドル、penon audioの販売サイトでも同額です。なお、+1ドルでexpressサービスを受けることができるので、早めに…

KZ AS16のレビュー

今回紹介するのはKZのAS16バランスド・アーマチュア(BA)ドライバーを八基搭載した「8BA」イヤホンになります。Amazonでは複数のセラーによって販売されています。私はWTSUN audioより購入しました。価格は13888円です。色は青と黒があり、私は青を購入しまし…

KBF MX3のレビュー

今回紹介するのはkinboofiのKBF MX3バランスド・アーマチュア (BA)ドライバー二基、ダイナミックドライバー (DD)一基搭載の「2BA+1DD」ハイブリッドイヤホンとなります。価格はAmazonで15000円です。◎外観面及び装着感等について まず、非常に綺麗なフェイス…

KB EAR F1のレビュー

今回紹介するのはkinboofi社の新シリーズ「KB EAR」のF1バランスド・アーマチュア(BA)ドライバーを一基搭載した、いわゆる「1BA」のイヤホンです。価格はAmazonで3599円で、色はブラックとブラウンがあります。私はブラウンを購入しました。◎外観面及び装着…

ブログ開設の目的及び記事の内容について

皆様、はじめまして。オル=サンと申します。この度、「嗚呼素晴らしき我が人生」というブログを開設しました。このブログは、いわゆる「レビューブログ」として更新していきます。レビューの対象はイヤホン (その他のポータブルオーディオ関係の物)、及びCD…