嗚呼素晴らしき我が人生

自分の思ったことを文字にする練習として諸々のレビューをしていきたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

耳、彩っていいすか?(BLON bl-05s)

こんにちは 今回紹介するのはBLONのbl-05sです。価格はAmazonで5500円程度の1DDイヤホンで、色はグリーンのみとなります。こちらもEasy earphonesから提供いただきました。私は前作のbl-05を聴いていないので比較の視点でレビューすることはできないと予め申…

個人的殿堂入りアルバム紹介

こんにちは 今回は個人的にめっちゃお気に入りのアルバムを軽いコメント付きで紹介していきたいと思います。ジャンルはなるべく重ならないようにしたはず。 ◎DANNY WORSNOP/SHADES OF BLUE イギリスの(元)メタルコアバンド、Asking Alexandriaのボーカルのソ…

中高生時代は尖ってる方がモテるんだよな(HZSOUND 心鏡)

こんにちは 今回紹介するのはHZSOUNDの心鏡です。1DDのイヤホンで販売価格はAmazonで約6000円です。こちらもEasy earphonsから提供いただきました。「心鏡」と聴くと、実家に貼ってあったカレンダーに「酒は人の心を映す鏡」と書いてあったのを思い出します…

いや、正直ナメてた(KBEAR stellar)

こんにちは。 今回紹介するのはKBEARのstellarです。1DDのインナーイヤー型で、価格はaliexpressで約400円の超低価格帯イヤホンです。前回に引き続きEasy earphonesより提供いただきました。色は赤、白、青、黒(透明)、黒の5種類で、提供いただいたのは青色…

優等生は優等生たちの中にいても優等生でいられるか(TINHiFi T2 plus)

こんにちは。 今回紹介するのはTINHiFiのT2 plusです。1DDのイヤホンで、Amazon販売価格は6380円程ですが、今回はEasy earphonesから提供頂きました。したがって今回は案件記事になります。 筐体はシンプルなシルバーでマットな質感です。金属筐体であっても…

ポケッ○モンスターVX/CA16(TRN VX、CCA CA16)

こんにちは 今回紹介するのはTRN VXとCCA CA16です。 VXは71ドル、CA16は55ドル程度で購入しました。VXは6BA+1DD、CA16は7BA+1DDとどちらも多ドラのハイブリッド構成で、発売時期もほぼ同時ということで結構話題になりましたね。今回はそんな2つの商品を軽ー…

SSR確定単発ガチャ(moondrop SSR)

お久しぶりです(毎回言っている)。今回はmoondropのSSR(Super Spaceship Reference)の紹介。HiFiGoで4000円程度で購入しました。本製品は発売直後にケーブルの不具合?が原因で発売中止となりましたが、私は中止前に入手したので初期ロットという扱いになる…

上がっていく「優等生」の基準(KBEAR KS2)

どうもこんにちは。今回紹介するのはKBEARのKS2(1BA+1DD)です。こちらはKeephifi Official(https://keephifi.com/)から提供頂きました。つまり今回は案件記事です。案件という言葉は人気YouTuberみたいで気分が良くなるので積極的に使っていきます。本製品の…

HiFiMANつよい(HE400S、RE2000 silver)

お久しぶりですHiFiMAN HE400SとRE2000 silverを購入しましたどちらも大幅値下げで購入しやすくなった商品ですね。どっちもめっっちゃつよかったんで軽く(本当に軽く)紹介したいなと◎HiFiMAN HE400S人生初の開放型ヘッドホンでした。ヘッドホン自体もSONYのM…

CTZ 32BAのレビューに満たないレベルの感想

どうもこんにちは今回紹介するのはCTZ 32BAその名の通り、片側16BAの製品です。Aliexpressでの購入で、値段は約42500円でした。カラバリはありません。超多BA構成かつ見た目も悪くなさそうだったので衝動買いしました。この価格帯を無試聴購入してしまった自…

実はサボってる間も色々買ってたのよ奥様

お久しぶりです、又ははじめましてここ数ヶ月ブログを書く時間的・精神的余裕がありませんでしたが、やっと…!!という感じになりましたのでメモ程度に最近買ったものを色々紹介します◎aune BU1初ポタアンでした。驚くほど明瞭度が向上し、パワフルな音を鳴…