嗚呼素晴らしき我が人生

自分の思ったことを文字にする練習として諸々のレビューをしていきたい

実はサボってる間も色々買ってたのよ奥様

お久しぶりです、又ははじめまして


ここ数ヶ月ブログを書く時間的・精神的余裕がありませんでしたが、やっと…!!という感じになりましたのでメモ程度に最近買ったものを色々紹介します


◎aune BU1

f:id:oru_GOF:20200222194949j:plain

初ポタアンでした。

驚くほど明瞭度が向上し、パワフルな音を鳴りしてくれます。特に多BA機やハイブリッド機との相性が良いですね。1音1音の精緻さが増して、イヤホンの真の実力が出てる感じで興奮します。今すぐ買いましょう。



EMPIRE EARS bravado 

f:id:oru_GOF:20200222195348j:plain

神です。

バイカル湖より深く沈み込む低音、及び高解像度で音を分析してくれる中高音が魅力の1BA+1DD機。低音に注目しがちだけど高音域の質感もかなり良いし、全体的な音場、音のつながりのバランスも文句がない。正直これ以上があまり想像つかないですわ。


◎SHUOER TAPE

f:id:oru_GOF:20200222195906j:plain

理性的な変態。

1万円ちょっとの価格で静電ドライバーを採用しているしゅごい奴(といっても高級機のそれとは少しタイプが違うらしい)。とにかく高音域の質感と解像度が鬼のように良い。少なくとも私が持ってるイヤホンの中では1番良い。ドラムのシンバルの生々しさがもうね、えっちだよね。最近流行ってるえっちなイヤホンよりえっちだと思います。知らんけど。低音もそこそこパワフルに主張してくれるので◎ 音の繋がりだけ若干悪いのがネックか。


◎TANCHJIM OXYGEN  ASANO TANCH  Limited Edition 

f:id:oru_GOF:20200222200430j:plain

ひたすら可愛い優等生。

流石1DDというべき音のつながりの良さとパワフルさ。特にどの音域を強調するということはないが、全体的に芯が通りつつもキレがあり、みずみずしさすら溢れる元気な子。苦手なジャンルはないと思うが、元気な曲と合わせたいか。付属のイヤピとケーブルがかなり優秀なので、箱出しの瞬間そのまま一線級のサウンドを提供してくれます。ASANO TANCHなるTANCHJIMのキャラクターも可愛いくて良い。彼女の設定イラスト集的なものが同梱されているが、かなり「際どい」ものもあるので紳士の皆様は言うまでもなくマストバイ。


◎QDC URANUS

f:id:oru_GOF:20200222201204j:plain

美。

まず見た目が美しい。シェルの美しさなんてもう本当しゅごい(語彙力)。ただフェイスプレートは写真よりも安っぽいですね。特に右側はネットで拾った画像貼り付けました感あってあまりよろしくない。まぁ好みなんでしょうけどね。音はかなり低音が主張する一方で全体的なフラット感はあまり損なわれていないような不思議なバランスで鳴ります。解像度は高くはないが、不満に思うほどでもないレベル。リケーブルすると音の輪郭がはっきりして、キレと情報量が上がると思います。ケーブルにもよるのでしょうが、少なくとも付属のままにしておくのはオススメできないですね。よくわからんけど無性に使いたくなる日が多いんですよね。魔性の名機です。



以上、ここ数ヶ月で買ったものメドレーでした。これら以外に心に残ってるのはNoble falconとかですね。あれもめっちゃ良いです。

1つ1つ丁寧に紹介・解説できなくてもこんな感じでTwitterの延長程度のノリでできたらいいなぁとか感じてますね。言語化することで新たな発見があるかもしれませんし、ちびちび続けていきたいところではあります。数日前にCTZ 32BAをオーダーしたので、それが着弾したらまたお会いしましょう。