嗚呼素晴らしき我が人生

自分の思ったことを文字にする練習として諸々のレビューをしていきたい

いや、正直ナメてた(KBEAR stellar)

こんにちは。

 

 今回紹介するのはKBEARのstellarです。1DDのインナーイヤー型で、価格はaliexpressで約400円の超低価格帯イヤホンです。前回に引き続きEasy earphonesより提供いただきました。色は赤、白、青、黒(透明)、黒の5種類で、提供いただいたのは青色になります。

 

f:id:oru_GOF:20200915213657j:image

 形状はよくあるインナーイヤー型という感じで、耳への収まりも普通といった感じです。特別な形状ではいので、およそインナーイヤー型は全て耳に合わない…という方以外はおそらく心配ないと思います。色については割と落ち着いた青色で、高級感こそないものの、オモチャ感も薄いので使いやすいですね。商品写真との差異はないです。

 

f:id:oru_GOF:20200915214116j:image

 音質面(イヤーパッドなし)については、中低音域中心にそこそこの解像度とクリアさでエネルギッシュに鳴らしてくれる印象です。超低価格インナーイヤー型が既に多数発売されている中で、私は初めてこの手のイヤホンを聴きましたが、当初想像していたよりもはるかにクオリティが高いですね…もっともっと音がこもってると勝手に思い込んでました。これについては正直ナメていたと反省しています。

 高音域については引っ込み傾向で刺激は少なめです。激しい曲だとドラムのシンバルが何やってるのか分からなくなる程度の解像度ではありますが、そこは値段相応といったところでしょう。

 中音域についてはそこそこクリアになってくれます。ボーカルは演奏に埋もれることなく、ギターの圧もお値段以上の表現をしてくれますね。

 低音については、インナーイヤー型ではありますが割としっかり鳴ってくれます。もちろん激しくスピードが速い曲を捌ける程の解像感は無いですが、デスコアやメタルコアのブレイクダウンでは十分気持ち良くなれますね。

 

※ 本製品にはイヤーパッドが付属しますが、私は本製品に限らずイヤーパッドをつけるとどうにも耳への収まりが悪くなって違和感を覚えるので、イヤーパッドありの試聴は満足にできていません

 

◎まとめ

 本製品は約400円という超低価格でありながらお値段以上の働きをしてくれるものであると感じています。私は価格だけ見て大分ナメていたので、最初に音を聞いた時は結構驚きました。私みたいに400円じゃどうせ全然大したことないよ〜と思ってる方、逆にイヤホンなんざ100均で十二分だろと思ってる方には特に買っていただきたいです。勿論KZ ZSN pro Xクラスの低価格機と比較するとクオリティの差は歴然ですが、複数買って常にバッグに入れておく、ながらイヤホンや寝ホンとして使うなど超低価格機ならではの使い道が結構あるので、その点で買って損はないような気がしますね。牛丼一杯分なので、皆さんもとりあえず買ってみてはどうでしょうか。

 

それではまた